苺*いちえ

お休みにはランチ!帯広十勝と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。北海道のグルメ全制覇を目指して!

さえら 噂のサンドイッチを探して旅に出る ** 札幌大通り

f:id:kanonhappy:20180324013103j:plain

全ての始まりは花音がくろくろさんから教えて頂いた
美味しいサンドイッチ屋さんの話から始まりました。

大通りに美味しいサンドイッチ屋さんがあるのね。
でも花音殆ど大通り行かないからなぁ...。
機会があったらいってみたいな、なんて思ってまして。

で。札幌に行くタイミング。

うちの相方に必ず聞くんですが

 

「どっか行きたいトコある??」
「特にないけど美味しいもの食べる」

 

良いけどさ…漠然としすぎです…(笑)

 

今回時間の関係もあるし、テイクアウトだよねー。

んーー…あなたパン好きだよねー。

そういえばさえらさんって??

 

「んーー大通りに美味しいサンドイッチ屋さんがあるんだって」
「いきたい!」←即答.

 

何時になくノリノリ全開のうちの相方と共に。
人生で降りるの2度目の大通り駅でさえらさんを探すヨ大作戦は
幕を開けたのでした(え...)←笑。

基本的に方向音痴なのに
住所だけを頼りに知らない場所に挑もうと言う無謀ぶりは
流石だと言われましたが(笑)


色々保険はかけておいたんですよね。

や。妹詩音なんですが(保険)
保険かけてても、言われた通りに行かなきゃねぇ、みたいな?


そりゃあ迷いました

 

(多分15分はうろうろしてた気がする...)←...

 

詩音からの
 
 東西線乗り換え方面に向かって左手に発券機が見える改札まで来たら
 エスカレータに乗って。直進だと思う。

成る程。

歩く。

歩く。

歩く。

「あれ発券機?」
「ん?清算機?」
「じゃあ違うね」


原則方向音痴な二人は
応用が効きません(おぃ)


この段階で詩音のメールの発券機or清算機を探すことは

不可能になりまして(...)

 

ぐるぐる回る。

あちこち歩く。

見つからない...(涙)

 

でもね。うちの歩きたくない女王が泣き言も言わず頑張ってるわけですよ。
(かなり珍しいほどに)←苦笑。

(あの人札幌駅から京王プラザホテルやモントレくらいの距離でタクシー乗っちゃう人なんですよね…)


花音も頑張ろう!!

 

...。

......真剣に見つからないよ~~~ぅ。

 

ここで2人。
今井の中に入ってみようかという作戦に出ます。

 

や。もう自分達がどこにいるかもいまいちわかってませんのです(おぃ...)

 

入り口から入って見取り図をうちの相方が眺めます。
で。その間花音は携帯で住所を再確認です。

 

「都心ビル...と...2条市場...。あれ...?」

 

...。

......。

.........。

 

f:id:kanonhappy:20180324012903j:plain

「あったーーーーー!!」

ある入り口からお店に入った花音達ですが
(結局判らなくてすぐ出てきたんですけど)←意味なし。
前方少し進んだところに小さな看板が出てるじゃないですかぁ!!

大人しくもう少し歩いてればよかったと言うお話...。


我ららしいと言えば最早それまでなんですけれども(苦笑)
無事に辿り着けました。良かった良かった!!

f:id:kanonhappy:20180324013103j:plain

お店は地下にあるとの事で。階段でひたすら下がります。
ん?本当にここであってるの?って不安がよぎりますが
(途中ですれ違ったオバサマが「どこいくの?」って顔で見てたし)←笑。

 

お店は思ったより小さめで。
なんていうか隠れ家的な雰囲気。照明も若干暗めかな。
ここで珈琲とか飲みながらサンドイッチ食べたい!って思わせるお店さんです。

でも本日はテイクアウトです。

 

メニュー凄い豊富!


テイクアウト用の場合はペアが決められてましたがそれにしたって凄いです。

f:id:kanonhappy:20180324013223j:plain

凄い気になるもの沢山!!
スモークサーモンとかチキンとかも気になりますけども...。

f:id:kanonhappy:20180324013316j:plain

こちらのお店。2種類各2切れ計4切れで1人前。

二人違うものチョイスして半分こしたら4種類楽しめる。素敵

で。最初から決定してた、1種類と後は迷いチョイスで(笑)

で...何回取り直してもメニューが光る...(腕が悪い...orn)

f:id:kanonhappy:20180324013709j:plain

絶対食べてみたかったタラバ蟹とフルーツ。¥780だったかな?

タラバ蟹が凄いです!!
こんなにタラバ満載でいいの!?って程のタラバ様!


ドレッシングがまた美味しい~~~~^^
これは蟹好きさんには絶対おすすめデス!食べる価値絶対ある!

 

フルーツのサンドイッチは甘さ控えめで。

クリームが美味しい!食べたことないクリームですよ!
ケーキとかの生クリームと違って、もっとクリーミーで甘すぎないので

フルーツとよくあいます。

林檎のしゃきしゃき感がアクセントでイイ!!

うちの相方はバナナが駄目な人なので

「入ってますか?」って確認。


「大丈夫ですよ」って言ってくれたので安心していただいてます^^
好き嫌い多すぎです

(そういう自分も胡瓜嫌い...)←(笑)

f:id:kanonhappy:20180324014300j:plain

もう1種類はメンチカツとたまご。600~700円位?(おぃ...)

メンチカツも人気だそうで。
揚げ物もねとチョイスしたんですけれども。


メンチカツも美味しかったですヨ~~~。
これは絶対揚げたてならもっと美味しい筈!

凄いジューシーなメンチカツで。

意外にメンチカツマニアな花音(笑)は凄い嬉しかったです。
次は絶対揚げたて食べるもーーーーー。

 

そしてサンドイッチと言えばたまごですよね~。


っと。胡瓜が入ってます(しくり...)

 

でも大人なので大人しく食べます(大人...?)

 

胡瓜ない方がすきですけど、彩りは綺麗。

菜の花色のサンドイッチね^^
基本的にたまごのサンドイッチ大好きなので美味しく頂きました。

 

特注のパンは一晩寝かせて余計な水分を飛ばしてからつかってるそうですね。
確かにしっとりしてて美味しいパンでした。

またチャレンジしてみたいメニューが沢山で。
大通りに慣れる為にもまた果敢にお伺いしたいと思いますっ。

また迷ってたら笑ってやってください...(苦笑)

 

札幌 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村

 

関連ランキング:喫茶店 | 大通駅西4丁目駅狸小路駅

 

ご予約は此方からドウゾ^^

 

ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』

 

さえら喫茶店 / 大通駅西4丁目駅狸小路駅
昼総合点★★★★★ 5.0