苺*いちえ

お休みにはランチ!帯広十勝と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。北海道のグルメ全制覇を目指して!

果汁工房果琳 極上フルーツのしぼりたてジュース

お題「秋の味覚」

f:id:kanonhappy:20171019232244j:plain

ドライブするときって、なんか飲み物が絶対欲しくなる。

何でしょうね。

同じ時間を自宅で過ごしていてもそんなに飲み物を欲してないのに

車で走ってると何か飲みたくなる。

出来ればちょっと変わったものであると嬉しいなーって思うのです。

f:id:kanonhappy:20171019232840j:plain

先日苫小牧にドライブ行ってきたんですけど、

皆に「は!?何しに!?」って聞かれる…。

なんだそれ!凄い楽しかったんですけど!?

キラキラ公園とかふるさと海岸とか。

また行きたいなぁ…。

にて…今回のドライブのお伴は、果汁工房果琳さん。

f:id:kanonhappy:20171019233843j:plain

店内のガラスケースの中に、果物が沢山。

これをミキサーにかけて、ジュースにするってすごい贅沢ですよね。

f:id:kanonhappy:20171019233930j:plain

店内にイートインコーナーもあります。

今回はテイクアウトします。

これ持って海に行く。ふるさと海岸にGOですよ。

f:id:kanonhappy:20171019234130j:plain

メニューはこんな感じ。

バナナや苺。ジュースにするのは鉄板のメニューの他に

巨峰やマスカットなどの秋の果物が期間限定でありますね。

え!?梨!?梨のジュースとか想像つかないんだけど…誰か…

(安定のパターン)

f:id:kanonhappy:20171019234546j:plain

苺ミルクと巨峰スムージー。

この間札幌でバナナミルク飲んだっけなー。

f:id:kanonhappy:20171019234745j:plain

うちの相方がチョイスした巨峰スムージーは結構酸味がある感じ。

ガツンとダイレクトに果物の味が来る。

花音にはちょっと酸っぱいかも。

一方で苺ミルクはミルクで中和されてるからかな?優しい。

甘みも人工的と言う感じじゃなくて、果物の甘さって感じ。 

 

■ 北海道

アリオ札幌店 北海道札幌市東区北7条東9-2-20
イオン札幌桑園店 北海道札幌市中央区北8条西14丁目28番地
札幌アピア店 北海道札幌市中央区北5条西3・4丁目 JRタワーAPiA
札幌パセオ店 北海道札幌市北区北6条西2丁目
イオンモール旭川西店 北海道旭川市緑町23丁目2161-3
イオンモール旭川駅前店 北海道旭川市宮下通7丁目2番5号
イオンモール苫小牧店 北海道苫小牧市柳町3‐1‐20
イオン釧路店 北海道釧路郡釧路町桂木1丁目1-7

イオンにテナントで入ってる感じですかねー。

帯広はーーー?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ 応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』