苺*いちえ

お休みにはランチ!帯広十勝と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。北海道のグルメ全制覇を目指して!

十勝トテッポ工房 ケーキも良いけどカフェもイイね

f:id:kanonhappy:20171030180353j:plain

すっかり寒くなりましたねー。

ケーキをテイクアウトして、おうちでまったりも好きなんですけど、

カフェでお茶するのも好き^^

f:id:kanonhappy:20171030180706j:plain

いつもケーキを買って帰るんですけど、入り口に置いてあった

ブラックボードの『ロールソフト』が気になってカフェにお邪魔しました。

十勝トテッポ工房さん。

f:id:kanonhappy:20171030180833j:plain

ハロウィン🎃だからかぼちゃさん。

ソフトクリームは通年やってるんですかね。

時期によってソフトクリームが終わっちゃう店舗もあるので

一度確認してみなきゃ。

f:id:kanonhappy:20171030181101j:plain

カフェメニューもケーキ買うカウンターでオーダーして席で待っていて

持ってきていただくシステムです。

f:id:kanonhappy:20171030181306j:plain

カウンター席からソファー席まで多々。

f:id:kanonhappy:20171030181722j:plain

そんなに広くないですけど居心地良いです。好き^^

f:id:kanonhappy:20171030181357j:plain

外の景色はこんな感じ。

これ冬とかは全く別の顔になるんだろうなぁー。

f:id:kanonhappy:20171030181525j:plain

おや?天井にもかぼちゃさんがいる。

f:id:kanonhappy:20171030181606j:plain

こっち見てる(笑)

f:id:kanonhappy:20171030181625j:plain

あれ?動いてる?(風です)

f:id:kanonhappy:20171030181751j:plain

ロールソフト¥400

チーズ味のロールケーキの上にミルクソフトが乗ってるパフェです。

f:id:kanonhappy:20171030182001j:plain

ミルクソフト濃厚ですーー。これ好きーー。

近年頂いたミルクソフトの中で一番かもしれません。

f:id:kanonhappy:20171030182044j:plain

フワフワのロールケーキと苺のソースが段になってて

その下にもミルクソフト。旨です^^

f:id:kanonhappy:20171030182350j:plain

ロールケーキだけで頂いても美味しいですけど、ミルクソフトと

一緒にいただくとまろやかさが増す感じ。

f:id:kanonhappy:20171030223827j:plain

カップがプラスティックだったのがちょこっと残念。

この雰囲気のこのソフトなら硝子の素敵カップが映えそうだけど。

ドリンクバーは一人500円。

個人的にはあんまり刺さらなかったのでやめちゃいました。

次はホワイト珈琲が飲みたいなー。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ 応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』

 

十勝トテッポ工房カフェ / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5