苺*いちえ

お休みにはランチ!帯広十勝と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。北海道のグルメ全制覇を目指して!

cafeゆとりび ふわもちパンケーキとカフェごはん

お題「今日のおやつ」

f:id:kanonhappy:20171019162315j:plain

すっかり秋ですねー…。空が青い。

そう言えば目下CSの真っただ中のようで。

ファイターズが絡まないので、結構冷静に見ていられます(えー…)

とりあえず。優勝チームに頑張ってもらいたいんですけど

でも楽天が勝ったらセールになるのになー…とか色々。

f:id:kanonhappy:20171019162401j:plain

cafeゆとりびさん。ランパス持ってお邪魔しまーす。

いつも混んでるんですよね。

店の前に3台くらいかな?車が停められるスペースがあります。

一見すると普通のおうちみたいです。

看板がなかったら、うっかり見逃しちゃいそうですね。

f:id:kanonhappy:20171019163133j:plain

店内は外から見るより結構広め。

カウンター席もあるので、お一人様でも大丈夫。

f:id:kanonhappy:20171019182043j:plain

ランパス時間内は激混みです。早めに動くのが正解な感じかも。

大体30分遅れ位で付きましたが、カウンター席しか空いてませんでした。

f:id:kanonhappy:20171019163727j:plain

10月ハロウィン🎃シーズンですね。カボチャ発見。

ハロウィンパーティって実際のところどうなんですかね(何?急に…)

f:id:kanonhappy:20171019165102j:plain

この手のメニュー、個人的にはカボチャがあまり好きじゃないので(笑)

あまりなじみがありません。誰か…(毎度おなじみな…)

f:id:kanonhappy:20171019165245j:plain

ランパスメニューロコぶたDON¥880→¥500

これ、豚丼なんです。

帯広名物豚丼をゆとりびさん風アレンジしてるんですって。

f:id:kanonhappy:20171019175912j:plain

角煮を刻んだみたいな感じの豚肉、柔らかくて旨ですーー。

豚丼ってどっちかと言うとおうちごはんのイメージなんですけど

この豚丼ならおしゃれなカフェごはんって感じ。好きーー。

f:id:kanonhappy:20171019175939j:plain

半熟の目玉焼きって、それだけでテンション上がるんですけど

花音だけ?

f:id:kanonhappy:20171019175955j:plain

マヨネーズも味にアクセント加えてくれてます。

隣の席の奥様が「マヨネーズかけないで貰えます?」ってお願いしてたんですけど

スタッフさん快くOKしてくださってましたヨ。

カロリー気になるならそれも有かと。

でもかかってた方が美味しいです多分(笑)

カロリーとの戦い。

この日はランパスのみ。だって豚丼なかなかのボリュームだったんだもん…。

別日にパンケーキを食べに伺いました。

f:id:kanonhappy:20171019182136j:plain

パンケーキは焼き上がりに30分かかるそうです。

すごーーーくおなかすいてる時は危険(笑)

f:id:kanonhappy:20171019183350j:plain

ワンドリンク付きで¥1000

花音、パンケーキと言えばキャラメルの人なので、キャラメル。

f:id:kanonhappy:20171019183513j:plain

 うちの相方のティラミス。

f:id:kanonhappy:20171019183627j:plain

焼きたてパンケーキの温度でアイスクリームがとろーり。

これも素敵なソースになるわけですね。

f:id:kanonhappy:20171019183830j:plain

モチモチっとした分厚い系のパンケーキです。

食べ応えある大きさです。

これ…ご飯食べてすぐは絶対無理だ…。

パンケーキとキャラメル、そしてアイスクリーム。好きーー。

f:id:kanonhappy:20171019184212j:plain

奥に個室もあるみたいですね。

クーポン等は見つかりませんでしたけど…。

ごはんもデザートも美味しいお店さんです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ 応援いただけたら嬉しいです


にほんブログ村 ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』

 

cafe ゆとりびカフェ / 帯広駅
昼総合点★★★★ 4.5