苺*いちえ

お休みにはランチ!帯広十勝と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。北海道のグルメ全制覇を目指して!

麺や いつき あっさりラーメンとまかないごはん

f:id:kanonhappy:20171016211644j:plain

寒くなってくるとラーメンが恋しくなりますねー…。

2017年のランパス、ラーメン屋さんが結構多いですけど、

はじめましてのお店さんが結構あるので徘徊してます(徘徊…)

麺やいつきさん。

f:id:kanonhappy:20171016212031j:plain

メニューじゃなくておしながき。

ラーメンじゃなくて、ら~めん。なんか好き^^

ランパスメニューは塩ら~めん ¥750が¥500になります。

f:id:kanonhappy:20171016213508j:plain

まかないごはんがおすすめって聞いてたので、追加で一人前だけ追加オーダー。

やっぱりランパスだけじゃすみません…(笑)

f:id:kanonhappy:20171016213622j:plain

カウンター席とテーブル席、小上がり席 20席ですって。

お水もテーブルごとに置いてあって、セルフサービスになってます。

f:id:kanonhappy:20171016213712j:plain

可愛いお箸が数点。お子さん用かな?可愛い。

f:id:kanonhappy:20171016214135j:plain

期間限定メニューが壁に貼ってました。

柚子があまり得意じゃないので残念…。

誰か…(またそのパターン…)

f:id:kanonhappy:20171016214317j:plain

白い器に白髪ねぎと卵。チャーシューが2種類乗ってます。

後しなちく。

f:id:kanonhappy:20171016215129j:plain

あっさりしてるんですけど、しっかり塩、のら~めんです。

半熟卵が嬉しいですーー。卵好きーー。

f:id:kanonhappy:20171016215443j:plain

チャーシューがとろーりで美味しいです。

ラーメン自体は中太麺の縮れ麺。

塩と醤油のみ細麺に変更できたり、

味の濃さ、油の量、麺の硬さもオーダーのタイミングでお願いしたら

調整してくれるんですって。親切設計。

f:id:kanonhappy:20171016220200j:plain

まかないごはん。

刻んだチャーシューと味玉、白ごまとネギが乗ったご飯です。

¥250 ランチタイムのみ¥200ですって。

此方のチャーシュー美味しいなーー。

f:id:kanonhappy:20171016220445j:plain

ら~めん結構少な目って同行者が(笑)

ランパスだからかもしれません。次回確認ですね。

まかないごはんを二人で分けて、おなか一杯でしたが(よく食べるな…)←(笑)

f:id:kanonhappy:20171016212300j:plain

ランチメニュー発見。

らーめんと半チャーハンのセットとか。

まかないごはんとらーめんのセットとか。

トッピングがネギだけって言うシンプルなこはく、ちょっと気になりますね。

あっさり系ラーメン、ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ 応援いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』

 

麺や いつきラーメン / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0