苺*いちえ

お休みにはランチ!帯広と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。

cocona タピオカ好きさんのための素敵カフェ

f:id:kanonhappy:20170920005137j:plain

ランチパスポート十勝版が発売になりまして。

一応発売日にザ本屋さんで購入済。あちこち徘徊しております^^

楽しい(そうでしょうとも…)

まずは前回のランパスでお伺いしたcoconaさん、お伺いしてきました。

f:id:kanonhappy:20170920005424j:plain

ちょっとわかりにくい所にあるかもですけど、タピオカドリンクメニューが

沢山あるカフェです。タピオカカフェ。

花音タピオカ凄い好きなんですよねーー。

f:id:kanonhappy:20170920005714j:plain

あのギュモギュモした感じ(は?)

ミルクティとかに入ってるとよし来た!って気持ちになります。

f:id:kanonhappy:20170920010108j:plain

なんか緑豊かな入り口がほっとします・

f:id:kanonhappy:20170920010203j:plain

入り口にドリンクのメニューボードが。

タピオカトッピングが無料なんですって。

にて。何も言わないでも自動的にタピオカドリンクになります。素敵。

f:id:kanonhappy:20170920010343j:plain

フードメニューも発見。

入り口に入る前に色々悩んでから是非どうぞ、的な…。

SOLDOUTが直に書かれてるのも面白いですね(笑)

f:id:kanonhappy:20170920010608j:plain

パンケーキテイクアウトもokです。

f:id:kanonhappy:20170920010739j:plain

ソファを含めて14席。

あんまり広くないですけど、居心地良いです。落ち着くんですよねー…。

f:id:kanonhappy:20170920010932j:plain

入り口入ってすぐにカウンターがあって。そこでまず注文してから席に行くスタイル。

ドリンクはすぐ渡してくれますが、フードメニューは席で待ってたら

スタッフさんが持ってきてくださいます。

f:id:kanonhappy:20170920011221j:plain

お水はセルフサービス。

食べ終わったお皿も、お水のカウンターの所に下げていくシステムです。

片付けしてるとスタッフさんから「ありがとうございます~」の声。

雰囲気良いです。好き。

f:id:kanonhappy:20170920011348j:plain

基本的にランパスだけじゃ済まさらないんですよねぇ…我ら(笑)

抹茶黒蜜きなこフラッペTサイズ¥490

キャラメルバナナフラッペTサイズ¥490

f:id:kanonhappy:20170920011630j:plain

キャラメル好きです(そうでしょうとも…)

タピオカも元気いっぱい入ってます。好き^^

f:id:kanonhappy:20170920011716j:plain

厚切りベーコンパンケーキ¥990→¥500

f:id:kanonhappy:20170920011829j:plain

真ん中にかかってるのは、オランディーズソースでしょうか。マヨネーズみたいに見えますけど、見た目ほどこってりしてない感じです。

f:id:kanonhappy:20170920012312j:plain

厚切りベーコンがごろごろと。

目玉焼きも二つで完全カロリーオーバーですけど

まあそういう日もある(笑)

f:id:kanonhappy:20170920012402j:plain

パンケーキ凄くモチモチしてます。

タピオカ粉のパンケーキ。

このモチモチ感は他のパンケーキでは味わえないモチモチです。

半熟卵とろーり。幸せですっ。

このパンケーキの腹持ちの良さはちょっと想定外でした。

凄いおなか一杯。そんなに分厚くないしいける行けるって思ったんですけど

これはタピオカのモチモチ感のなせる業なんですかね…。

f:id:kanonhappy:20170920012833j:plain

こちら2016年のランパスメニューです。

エッグベネディクト。¥900→¥500

この時も卵二つ食べてる(笑)

エッグベネディクトって松本潤くんが番組で作ってるの見て、

あ!食べてみたいって思ってたので、願いがかなったって嬉しかった思い出。

ベーコン、ポーチドエッグ、イングリッシュマフィン。

美味しかったなぁ…。

f:id:kanonhappy:20170920013242j:plain

時期的に寒かったんでしょうか(知らないよ…)

あったかいドリンク飲んでたご様子。

ホットにもちゃんとタピオカドリンクが入ってるのでスプーンもついてます。

f:id:kanonhappy:20170920005529j:plain

2016年は確かランパスタイムが12時からで、結構並んだ覚えがあるんですけど

2017年はランパスタイム13時からという事で。

結構穴場かもしれません。

花音たち15分くらい前について、車の中で待ってたんですけど。

5分前くらいに少しずつ人が来たかな?って感じ。

お昼過ぎてるし、ランパス以外のお昼の方と分けての対応できるし

ランパスで凄い混んでると、なかなかゆっくりも出来ないし。

イイ感じです。

次は甘いパンケーキを食べる!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ 応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』

 

ココナ 清流店カフェ / 帯広)
昼総合点★★★★ 4.5