苺*いちえ

お休みにはランチ!帯広十勝と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。北海道のグルメ全制覇を目指して!

六花亭 まじりっけなしの美味しさ

f:id:kanonhappy:20170910010549j:plain

9月です(もう中旬位の勢いですけど…)

ちょこっとバタバタしているうちに涼しくなってきましたねぇ…。

寒くなる前に美味しいソフトクリーム食べようかなーーと言う訳で

入り口にわんこがいる六花亭さんにやって来ました。

f:id:kanonhappy:20170910010710j:plain

此方は二階が喫茶スペースになってるんですけど。

一階のお菓子売り場、一番左奥にテーブルが置いてあって、

買ったケーキをその場で頂いたり、

焼きたてが美味しい柏手焼きが食べられたり

時間がないけどさささーーっとって気分の時とか凄く良いと思います。

一人でカフェとか入るのちょっと…って方は是非お勧めです。

花音は全然どこへなりとでも一人で行きますけど(笑)

なんかねー…一人出張多いじゃないですか。

一人居酒屋カウンターデビューしてからどこでも平気になりました^^

f:id:kanonhappy:20170910011618j:plain

やー…空が青い^^いいお天気です。

暑すぎず、寒すぎず。

でも北海道の秋は短いから。気を付けます(何が?)

f:id:kanonhappy:20170910011739j:plain

 駐車場のラインにRのワンポイント。

六花のRね。素敵。

f:id:kanonhappy:20170910011911j:plain

 ケーキも良いけど…今日はソフトクリーム食べる。

雪やこんこまじりっけなし。

オーダーして、殆ど待たされることなく持ってきてくださいます。

f:id:kanonhappy:20170910012347j:plain

雪やこんこまじりっけなし¥300

カップもちゃんと雪やこんこ。f:id:kanonhappy:20170910012435j:plain

ミルクソフトクリームの上に、雪やこんこのビスケットが乗ってます。

これをソフトクリームにつけながら食べると、ただただ幸せですーー^^

f:id:kanonhappy:20170910012536j:plain

脱脂濃縮乳、生乳、砂糖、クリーム、洋酒のみ。

添加物が一切使われてない、ミルクソフト。

すぐに溶けてきちゃうのでのんきにしてたらいけません(のんき…)

濃厚なミルクなんですけど、くちどけまろやか~~~。

f:id:kanonhappy:20170910013218j:plain

無料のコーヒー頂いて、素敵デザートタイムです。

六花亭さんのコーヒーにまろやかなミルク沢山入れて飲むのが好きーー。

珈琲が無料で頂けるのってすごい嬉しいですよね。

 

余談ですが昔食べたときはゆきやこんこ、2枚乗ってた気がします…。

お値段も250円だった気がしますが(笑)

このボリュームで、尚且つ美味しいし個人的には凄い満足です^^

f:id:kanonhappy:20170910013706j:plain

入り口のわんこさんにお別れして。

夏が本格的に終わっちゃう前に、もう一回くらい食べたいなーー。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ 応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』

六花亭 帯広本店和菓子 / 帯広駅
昼総合点★★★★★ 5.0