苺*いちえ

お休みにはランチ!帯広と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。

MONK 喫茶店ってカフェと違う魅力があると思うの

f:id:kanonhappy:20170810005114j:plain

本日はまんぷく十勝をパラパラ捲って出てきたお店です。
そういえばTaichiさんが以前コメントでも名前出してくれてたお店さんですね。
今回も相方と二人。MONKさんへお伺いしました。

着いたのが営業時間の5分くらい前だったんですけれども。
もう既にお店は営業されてました。素敵です^^
で。店内にお客さんが既に何人か。人気のお店なんですね。

f:id:kanonhappy:20170810005256j:plain

お店はあちこちに古いものが置かれてたり。
ジャズが流れてたり。
今はなつかし。黒電話とかも飾ってありましたよー。

f:id:kanonhappy:20170810005329j:plain

こっちは食べ物のメニューなんですけどもね。
もう一枚の方が珈琲とかのメニューが説明付きで載ってまして。
それ見て二人でキャーキャー楽しんでました(馬鹿がいます…)
や。珍しい珈琲とか沢山あったんだも...。
どれかトライしてみたかったなぁ。

f:id:kanonhappy:20170810005401j:plain

花音の頂いたハンバーグ定食です。
お勧めはハンバーグ!って聞いたので忠実に(笑)


鉄板で、目玉焼きに多めのソース。
何だか定番のハンバーグ!って感じですよね~。
ハンバーグ、凄い美味しかったですっ。

最初ソースが多すぎる~~って思ったんですけども全然そんな事無かったデス。
付け合せのナポリタンがこれまた昔ながらのこってりナポリタンで。
凄い懐かしい気持ちになりました^^


って言うかうちの母がこういうナポリタン大好きなんですよね。
ハムと玉葱。マッシュルームの濃い目ナポリタン。
今度連れてこようかな。

f:id:kanonhappy:20170810005513j:plain

うちの相方が頂きましたハンバーグミートソーススパ。

...。

......この量は...何かの罰ゲームですか...?って一瞬二人で固まったボリューム...。

花音たち結構食べる方なんですけどもね。
あまりにも山盛りで来たのでちょっとびっくりしたり^^

でも意外に食べられちゃうのが不思議(笑)

美味しいからかな?^^

懐かしい味に巡り合えました。って感じのランチタイムでしたっ。

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ 応援いただけたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』

 

 

 

関連ランキング:喫茶店 | 帯広駅