苺*いちえ

お休みにはランチ!帯広と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。

味千拉麺 定食のボリュームが半端なかった件…

お題「今日の晩御飯」

f:id:kanonhappy:20170831234148j:plain

なんか急激に寒くなってきた気がするんですけど…。

夏ってもう終わってしまったんでしょうか…(聞かれても)

寒くなってくるとラーメン食べたくなりますね。

や、暑くても結構普通に食べますけど(笑)

味千ラーメンさん、行く。

f:id:kanonhappy:20170831233042j:plain

店名冠系が基本でしょうけども、有名なのはパイクー麺なイメージ。

定番のラーメンの他に、チーズラーメンとかカレーラーメン

マー油ラーメンなどなど。変わり種も多々。

f:id:kanonhappy:20170831234134j:plain

壁に期間限定、数量限定のメニューも多々。

f:id:kanonhappy:20170831232958j:plain

パイクー麺 950円。

トロットロに煮込まれた、ナンコツ付の豚バラ肉がドカンと乗った

こってり系ラーメン。

野菜もしっかり入ってる^^キャベツ旨です。

ただ…豚骨系のラーメンにお尋ねしたいんですけど(誰に?)

何できくらげはいるんですかね…。

きのくらげ?や、そもそもきのこなんですって。それも驚きですけど。

無味無臭のきくらげ…。なぜ豚骨ラーメンに入るのか…(誰か答えて…)

f:id:kanonhappy:20170831233951j:plain

やっぱりきくらげ入ってる…(笑)

パイクーも美味しいですけどバラ肉のチャーシュー麺も好き。

f:id:kanonhappy:20170831234439j:plain

定食やってるみたいなので、次は夜!

と言う訳で、おなかすかせて再度、夜にやって来ました。

f:id:kanonhappy:20170831234733j:plain

ライス。小鉢。お漬物。メインのおかず+ラーメンで1050円。

ランチタイムはさらにお得な890円。安!

f:id:kanonhappy:20170831235007j:plain

唐揚げ定食1050円。

f:id:kanonhappy:20170831235100j:plain

唐揚げ。

f:id:kanonhappy:20170831235121j:plain

しっかり味が付いたボリューム有の唐揚げです。

って言うかこのボリュームは、普通の定食屋さんの唐揚げ定食レベルなんじゃないかと…。

f:id:kanonhappy:20170831235316j:plain

大きめの唐揚げが4個。

ジューシーなお醤油系の唐揚げ。美味しいです。

f:id:kanonhappy:20170831235405j:plain

きんぴらとお漬物。

f:id:kanonhappy:20170831235430j:plain

ご飯…盛りが良い…。

f:id:kanonhappy:20170831235527j:plain

唐揚げ定食でほぼほぼおなかが一杯なんですけど…。

ラーメンも普通サイズでやってくるんですねぇ…(笑)

f:id:kanonhappy:20170831235643j:plain

基本的に縮れ麺で頂きます。

こってり系のガツンと元気が出るラーメンです。

f:id:kanonhappy:20170831235828j:plain

定食を頼まれる方は量を考慮して是非どうぞ。

凄い美味しかったんですけど、凄いびっくりするくらいおなか一杯になりました…。

唐揚げとライスは半分、相方に押し付けました(笑)

おなか一杯!美味しかったですーー。

www.aji1000.co.jp

味千拉麺 帯広店ラーメン / 帯広駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ 応援いただけたら嬉しいです


にほんブログ村 ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』

 

味千拉麺 帯広店
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR根室本線新得-釧路)帯広駅南口(東) 徒歩7分
住所:〒080-0017 北海道帯広市西7条南28-11-1(地図
周辺のお店のネット予約:
十勝千年の森 ガーデンカフェ ラウラウのコース一覧
たかはし ていの居酒屋 北の栖のコース一覧
個室居酒屋 くいもの屋わん 帯広店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 帯広・十勝×ラーメン
情報掲載日:2017年9月1日
レストランブランド情報:味千拉麺