苺*いちえ

お休みにはランチ!帯広十勝と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。北海道のグルメ全制覇を目指して!

らーめん巖窟王 帯広店 こってり系ラーメン屋さん。好き

f:id:kanonhappy:20170823233039j:plain

さんぱちラーメンの跡地に新しいラーメン屋さんがオープンしました。
がんくつおうさん。
何か格好いいお名前ですね^^
札幌に次いでの2号店みたいですね。

f:id:kanonhappy:20170823234338j:plain

ひっきりなしにお客様が入って来てる感じ。

メニューはラーメンとご飯メニューが2つ。

でも不思議。炒飯やってないんだ…。

あ。でもカレーがあるーー。+餃子。

f:id:kanonhappy:20170823233315j:plain

『焼き醤油』『焦がし味噌』『焙煎塩』と。
基本のラーメン3種そろってますが名前、特徴的ですね。
麺は縮れか手もみ麺のどちらか好きな方が選べるんですけども
基本的にラーメンは冒険しない主義なのでーー(笑)
どちら様か手もみ麺挑戦されたら、お知らせくださいデスー。

f:id:kanonhappy:20170823234612j:plain

焙煎塩らーめん。750円。
チャーシューメンじゃないのに、チャーシューが2枚入ってますねー。

f:id:kanonhappy:20170823234635j:plain


きくらげと葱。チャーシューの下にはもやしと玉ねぎが隠れてます。

f:id:kanonhappy:20170823234704j:plain

きくらげ好きじゃないので、スルー…。

そもそも尋ねたい。

きくらげって何のために入ってるんだろうって思うんですけど…

好きですか?(聞かれても…)

無味無臭。何の意味が…(ヤメナサイ)

f:id:kanonhappy:20170823234844j:plain


結構ガツンとこってり系ですけども、スープは後味甘め。

玉ねぎとか野菜の甘さかな?

f:id:kanonhappy:20170823233453j:plain

こちら、ねぎらーめん。焙煎塩。
さらし葱がドン!とトッピングされてますね。


ねぎらーめんにもチャーシュー2枚入ってます。
ここは2枚が基本なのかな?サービス良いなぁ…。

f:id:kanonhappy:20170823234906j:plain

お子様ラーメン。うちの甥っ子たちはおりこうさんに

よく食べる(2歳完食)

f:id:kanonhappy:20170823235020j:plain

辛味噌ラーメン。

f:id:kanonhappy:20170823235101j:plain

皆川姉妹。上から花音、詩音、依音。

花音だけ辛い物が食べられません…。

f:id:kanonhappy:20170823235222j:plain

黄色い建物がインパクトありますね。

お昼時、夕飯時いつもいつも車が沢山並んでます。

繁盛店ですね。

この場所なかなか根付かない印象だったので、このまま

良いお店が固定してくれたらいいなー。

らーめん巌窟王(がんくつおう)

 

関連ランキング:ラーメン | 帯広駅

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村 ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』