苺*いちえ

お休みにはランチ!帯広と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。

はげ天 知らなかったですけど結構波乱万丈な天ぷら屋さん

f:id:kanonhappy:20170821144854j:plain

割とお料理するタイプですけど(割と?)

てんぷらはね…。作るけど…作るけど絶対外で食べた方が美味しいんですよねぇ…。

帯広のてんぷらと言えば、やっぱりはげ天さんです。

はげ天さんってお伺いするのだいたい本店さんかな。
駐車場無いのが不便ですけど、近くのパーキング止めて、ぶらり街中散歩です。

 

帯広の街中…広小路に向かうにつれて物凄いシャッター街状態で

どうなんだろうと心配になりますが…。

考えてみたら自分もあんまり街中に向かう事ないんですよねぇ…。

藤丸でお買い物する…位?

f:id:kanonhappy:20170821145249j:plain

メニュー。

鰻が値上がりしたのか値下がりしたのか…(笑)

お子様メニューもあるので、ご家族で楽しめると思います。

花音が好きなのは…

f:id:kanonhappy:20170821145354j:plain

蟹天丼。

みためーー!
テンションあがりますね!これ。
あえてご飯全面に覆う天ぷらじゃなくてあえてのこの感じ。良い!

蟹とアスパラの天ぷら。サクサクです!
やっぱりプロがあげる天ぷらは美味しいなぁ…。

ご飯にたれがかかってないのも嬉しいなー。
つゆだく系?結構苦手だったりするのです…。
沢山かかってると、最後の方ごはんしょっぱくなっちゃうんだもん。

 

でもちゃんとたれが別に添えられているところがはげ天さんの愛

f:id:kanonhappy:20170821145747j:plain

日本人の心、お味噌汁…(え?)
ここ5年くらいで急激におみそ汁の美味しさに目覚めたかも。
スタンダードに葱とお豆腐のが好きーー。

f:id:kanonhappy:20170821145841j:plain

別日にお伺いしたときのてんぷら定食。

子鉢が諸々ついてますね。

f:id:kanonhappy:20170821150030j:plain

天丼のたれを一緒に持ってきてくれるのも嬉しいな。

はげ天さんの名物はてんぷらだけじゃなくて。

帯広名物豚丼も絶品。

基本的に外で豚丼食べない人なんですけど

はげ天さんはちょっと別。

f:id:kanonhappy:20170821150154j:plain

網焼き豚丼

お肉柔らかーで、たれも美味しいです。

f:id:kanonhappy:20170821150637j:plain

網焼きの豚肉の美しい事と言ったら…!

グリンピースは絶対必要なのか?とうちの詩音がいつもご立腹なんですけど(笑)

彩り?

f:id:kanonhappy:20170821150837j:plain

【はげ天一代記】とか発見しました。*お持ち帰り不可

f:id:kanonhappy:20170821150917j:plain

何か…波乱万丈な感じー…。
色々あって今のお店があるなら、感謝ですね。

美味しいてんぷらありがとうの感謝!

 

はげ天 本店天ぷら / 帯広駅
昼総合点★★★★★ 5.0

www.obihiro-hageten.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ 応援いただけたら嬉しいです


にほんブログ村 ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』