苺*いちえ

お休みにはランチ!帯広と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。

とんかつ雅 ちょっとおしゃれなとんかつ屋さん

お題「好きな肉」

f:id:kanonhappy:20170820010121j:plain

とんかつ好きです(いきなり?)

なんなんでしょうね、とんかつって…。突然無性に食べたくなりませんか?

そしてとんかつに代わるものはないって言う…。

東方面にあるとんかつ屋さんです。

奥様が元気いっぱい明るくてすごく素敵な人なんですよね。

f:id:kanonhappy:20170820010455j:plain

何時もだったらひれかつ定食をお願いするところですけども。
今回は決まってるのです。


ちょっと気になってたメニューがありまして。
店内のお勧め見たら数量限定ってなってるし。チャレンジです。

f:id:kanonhappy:20170820010606j:plain

しゃぶかつ定食。1250円。

薄いお肉を何層かに重ねて、一枚のお肉みたくして揚げてあるんですよね。

f:id:kanonhappy:20170820010651j:plain

凄いさっぱりしてるので、脂物だった!って印象ないです。
最後までさっぱり美味しく頂けましたよ~。


びっくりする位柔らかくて、あっさりしてて。
おろしダレで頂くんですけれども、そのタレも凄い深みのある美味しいの!
このメニュー一見の価値有デス。
かなりさっぱりだから女性向けかも??

此方のお店、最初に出てくるお茶が普通の煎茶とかじゃなくて。
キャンディって言う紅茶なんですよ。
メニューの下のほうに書いてるのみつけました。
何だか普通のお茶と違うなぁって思ってたら素敵発見。
美味しいですね。この紅茶。味的には煎茶とかそっち系に近い感じ。
脂分分解してくれるのかなー?

f:id:kanonhappy:20170820011106j:plain

実は雅さんは、ランチがお得なんですよね。

お昼に再来店。とんかつ好きです(わかったから…)

930円とんかつランチ(幸)

花音は基本ひれかつの人なんですけれども。
今日は何となくロースかつもーどだったのでそっちで!
珍しいです(笑)

f:id:kanonhappy:20170820011207j:plain

お昼限定。ロースかつ定食¥930

こちらのとんかつは脂っこくないから大好き^^
全体的にお値段お高めな印象の雅さんですけれども(笑)
ランチはすっごいお得です。どっちも930円。
+100円で味噌カツにできるそうです

(個人的にはあまり興味なしなのでスルー)←(笑)

f:id:kanonhappy:20170820011255j:plain

サクサク綺麗なとんかつっ。
とんかつ見てるとテンションあがりますよねぇ!!
花音だけですか?そうですか…(笑)

お店オリジナルでしょうか。
スタッフさん『雅』って書かれたTシャツ着てらっしゃいましたね。
何か格好いい!!

 

 

とんかつ雅とんかつ / 帯広駅
昼総合点★★★★ 4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村 ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』