唄うように暮らそう**完全版

お休みにはランチ!帯広と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。

シェマエダ おしゃれな素敵空間での手のこんだランチコース

ずっと行って見たいお店さんだったんですけれども。
如何せん駐車場がないし、タイミングあわないしで中々伺えなくて。
今回文化ホールで某社の説明会があったので。

うちの相方とちょこっと早くお店を出て、素敵ランチにお伺いしましたっ。
シェ・マエダさん。

f:id:kanonhappy:20170810003450j:plain

エルプラザさんを下へ下へと降りていくとシックな扉。
お店の中は結構暗めですね。ナイショ話には最適?(は...?)

メニューはシェフお勧めランチのほか
800円のAランチ。
1200円のBランチ。1500円のCランチと豊富です。
後でショップカードを見たらAランチはサンドイッチみたいですね。
Bランチはお料理が2品、Cランチはお料理3品。
今回Cランチを頂きました。

f:id:kanonhappy:20170810003809j:plain

席についてすぐにキャンドルに灯をともしてくれました。
きれーーーぃ、と2人でちょっと触ってみたり(やめなさい)
隣のはパンにつけるバターです。
「付けほうだい!」とうちの相方が喜んでます
(喜びのツボがイマイチ謎...)←笑。

f:id:kanonhappy:20170810003901j:plain

前菜はじゃがいものビシソワーズ。
前菜にスープ系が出てくるお店は問答無用で好きです^^


何故なら2人、スープ系がたまらなく好きだからっ。
これ美味しかったですよ~~~。

海老が結構沢山入ってて。
写真では見えませんが、コンソメのゼリーがアクセントになってて。
凄い好きなお味です。

ちなみに花音のお皿黒ですが、相方のお皿はしろでした。
此方のお店は要所要所でそういうアクセントをつけてる感じですね。

f:id:kanonhappy:20170810004011j:plain

2品目はサラダ仕立ての魚介。
きれーーーですよねぇ。凄い一品一品丁寧に作ってる感じ。
ので頂くこっちもしっかり向き合います!ミタイナ。
真ん中はジャガイモ。で。中にタラバ様が隠れているのデス。
花音はこのお皿が一番好きだったかも。

f:id:kanonhappy:20170810004044j:plain

メインのお肉料理は和牛でした。
っていうか本当に綺麗なお料理^^崩すの勿体無いです~~~。
お肉に包まれていたのはマッシュルームとポテト。
ソースはちょっとビネガー系?かな?

f:id:kanonhappy:20170810004111j:plain

デザートはクレームブリュレ+珈琲か紅茶を選べます。
ラズベリー系の果物は酸っぱくて結構苦手なんですけれども。
クレームブリュレと一緒に頂いたら凄い美味しかったです。
新しい発見^^
中央の丸いのはヨーグルトのジェラートで。さっぱり美味しいデス。
見えにくいんですけれども四角い小さいのはミルクのゼリー。
個人的にミルクプリントかミルクゼリーとか大好きなので嬉しかったですっ。

お店の印象としては、凄いしっかり客席を見てるなぁって感じ。
食べ終わって、お皿下げてもらって、次のお料理が出てくるまでの
サイクルが早いです。


あ。早いといってもせかすんじゃなくてね。
あまり時間がなかったのでフレンチ心配してたんですけれども
大体1時間ほどでコース終了でした^^

っていうかね、このコースは2000円でもいいと思うの。
凄い丁寧なお料理をしっかり頂きました。美味しかった!って感じで。
大満足でした^^

 

お店は街中なので、駐車場がないのが凄い残念。
でも少しはなれたところに有料ですが駐車場あるし。
花音たちは金時さん隣の有料駐車場に止めましたが220円だったかな。
まぁ許容範囲内ですよね。

シェフお勧めコースは時間のあるときにじっくり行きたいなー。

chez maeda

食べログchez maeda

www.obnv.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ 応援して頂けたらとっても嬉しいです^^
にほんブログ村 ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』