苺*いちえ

お休みにはランチ!帯広と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。

クィーンズソフトクリームカフェ お昼は?お構いなく。じゃあ珈琲でも、ってならない話

f:id:kanonhappy:20170808001623j:plain

先日出張で札幌に行って来たんですけれども。

でどうしても会わなきゃいけない人がいまして。
札幌で会ってきました。
や。大した面白い話はないので(仕事だしね…)

その辺は何もないんですけれども(笑)

丁度お昼時だったんですよね。お会いした時間が。


花音のJRの時間の関係もあって待ち合わせは12時位。
で。色々お話して1時過ぎ位だったかな?

 

「お昼は?」って聞かれまして。

実は事前に詩音と一緒にお昼しよう!って待ってて貰ってたんですよ。

にて…。

「あ。大丈夫です。お構いなくv」ってお返事したら。

返ってきたのが此方のお言葉。

「じゃあ…ソフトクリーム食べましょう」

え!?

ソフトクリーム!?三( ゚Д゚)
や…好きだけどさ…。

普通こういう場合って「コーヒーでも」ってなるんじゃないんですかね…。
コーヒーあんまり好きじゃないから良いけど…(笑)

 

という訳で。連れて来ていただいたのがエスタのレストラン街。
クィーンズソフトクリームカフェさん。

f:id:kanonhappy:20170808001843j:plain

北海道赤井村、山中牧場のミルクソフトクリームや生キャラメル。
プリンなど。メニューはソフトクリームだけじゃないですね。

オーダーは券売機で。
それ持ってカウンターに行くと、作ってくれるシステム。


スタンダードなソフトクリームの他に
『小豆』『エスプレッソ』『ブルーベリー』等。楽しそうです。

f:id:kanonhappy:20170808001941j:plain

HPで確認したら、席は20席ってなってましたね。
カウンターそばのテーブルの他に奥にも幾つかテーブルが完備されてて。
ここは結構穴場的に一人でもゆっくりできるかも!

f:id:kanonhappy:20170808002021j:plain

ここ最近…ちょこバナナとかね…。
そう言うガツン!と来るような甘い系のものを…
沢山食べられなくなりました(号泣)

年齢ですか!!?





…いちごソースのミルクソフトおいしかったですっ(笑)

クィーンズソフトクリームカフェ 札幌エスタ

食べログクィーンズソフトクリームカフェ 札幌エスタ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』