唄うように暮らそう**完全版

お休みにはランチ!帯広と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。

トスカチーナ 三方六って帯広の銘菓ですよね

お題「今日のおやつ」

f:id:kanonhappy:20170807010406j:plain

帯広のケーキ屋さんと言えば、まずは二大巨頭ですよね。

柳月さんって実は和菓子のお店さんってイメージを持ってる方が

結構いらっしゃるみたいなんですけど。

花音の中ではやっぱりケーキ屋さんなのです。

そんな柳月さんの素敵カフェ、トスカチーナにて、帯広銘菓を頂きます^^

f:id:kanonhappy:20170807010742j:plain

紅茶も飲む。

ポットでやって来ます。

砂時計が一緒にやって来ましたよ。

茶葉の様子を確認しつつ、自分の好きな濃さで頂けるのも嬉しいですね。

f:id:kanonhappy:20170807010637j:plain

ほっと三方六 500円。温かい三方六です。

って言うか、三方六は芸術品だと思うのですよ!
期間限定でチョコレートとか抹茶とか、色んな味出てきてますけど…
やっぱりスタンダードな三方六がテッパンじゃないかなーー。

f:id:kanonhappy:20170807011042j:plain

温かい三方六の熱で生クリームがとけてます。

クリームとろーり。美味しいなぁ…。

f:id:kanonhappy:20170807011613j:plain

三方六パフェもお勧めです。

4本の刺さった三方六の他にもパフェグラスの一番下の所にも

カットされた三方六が入ってて。

三方六好きさんにはたまらないパフェです。

 

冷たい三方六もあったかい三方六もどっちもお勧め。

美味しいですよ~~。

f:id:kanonhappy:20170807011907j:plain

トスカチーナさんの店舗では、テイクアウト用の三方六が

購入できます。

ケーキや和菓子など柳月さんで販売しているお菓子は大体こちらで

購入できますよ。

 

クーポンは見つかりませんでしたが、ポイントカードがあります。

このカード、カフェでもお買い物でもポイントがたまるんですけど、

全て溜まると商品券として使えますヨ。

www.ryugetsu.co.jp

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村 ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』