苺*いちえ

お休みにはランチ!帯広と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。

炎旨堂 釧路にやってきました

f:id:kanonhappy:20170727215459j:plain

凄い久しぶりに釧路に行くことになりまして。
まぁ仕事なんですけどね。


我ら、押してる仕事でもきちんとご飯は食べに行くよの主義で(笑)
なんかガツンとこってりしたもの食べたいねぇってうちの相方と話してまして
見つけたラーメン屋さん。

前日も見かけたんですけど「なんか名前から連想するに辛そう…?」って

しり込みしまして(笑)
まぁ…普通のラーメンもあるよねと翌日リベンジです!

 

f:id:kanonhappy:20170727215401j:plain

入り口すぐの所に券売機があります。
まずそこで購入して、それから席に着くスタイルみたいです。

f:id:kanonhappy:20170727215635j:plain
券売機ってうちの相方は凄く嫌がるんですけども花音は好き。
色々お願いするのも券を買っちゃえばOKってらくちんじゃないですか?

f:id:kanonhappy:20170727215718j:plain

平日限定の餃子セットや半チャーハン等ラーメンだけじゃちょっとって

方にもおすすめです。

あっさり系が鶏節。こってり系が炎旨みたいですね。

f:id:kanonhappy:20170727215920j:plain

全部乗せ550円って言うのはなぜなんでしょう(笑)

全部乗せると得になる?(さぁ…)

男前ラーメンも非常に気になるんですけどね。

ご飯つくみたいです。

トッピングの他にチキンナゲットとかフライドポテトとか

サイドメニューも結構豊富です。

f:id:kanonhappy:20170727220148j:plain

店内そんなに広くないですけど、小上りと椅子席があって奥が厨房です。
スタッフさん明るめ^^素敵です。

おすすめメニューと言うかトッピングのおすすめ表示されてます。

鶏節にはネギとか。

どうせなら券売機の所にそれが大きくあったら惑わされるのにって思ったり(笑)

f:id:kanonhappy:20170727220348j:plain

台湾まぜそばがおすすめメニューみたいですね。
辛いのかな~ってまた若干腰が引ける←辛いの苦手。

f:id:kanonhappy:20170727220424j:plain

炎旨塩750円+煮卵70円。

卵70円ってお買い得感。で1個コロンと入ってます。
あ、切ってないんだって思いつつお箸でちょこっと触ってみたら、これは…。
とろとろ煮卵の予感ですよ!感触が!もう!


これ切ったら絶対黄身がトロリ~ってなるやつ!(落ち着こうか…)
でも白身はしっかり火が入っている正しい煮卵…的な。好き^^

f:id:kanonhappy:20170727220602j:plain

黒いものが浮いてるんですけどこれは?

ニンニクチップでしょうか?

f:id:kanonhappy:20170727220716j:plain

「焦げたネギじゃないの?」←うちの相方談。そんなわけあるか(笑)

f:id:kanonhappy:20170727220744j:plain

釧路のラーメンってこの細い麺なんでしたっけ。

帯広人には新鮮です(笑)

でもしっかりコシもあって美味しいです。

スープの味が濃いので、ガツンときますね。元気出る^^

f:id:kanonhappy:20170727220923j:plain

穂先メンマ。柔らかくて旨です。

チャーシューがちょっと変わってるなって思ったんですけど

ロースト系のチャーシューですか?

あんまりラーメンで見かけないですけども美味しいです。好き。

f:id:kanonhappy:20170727221150j:plain

こちらうちの相方が頼んだ鶏節塩 680円

こっちは完全にあっさり。

f:id:kanonhappy:20170727221259j:plain

和な感じですね。

香りからして全然違う感じ。

あっさりにもこってりにも対応してるんですね。素敵です^^

 

関連ランキング:ラーメン | 新富士駅

f:id:kanonhappy:20170727221502j:plain

ポイントカードがありまして、5個たまるとラーメンが1杯無料になる

って言う大盤振る舞い。素敵です。 

しっかりラーメンでパワー貰ったからもちょっと頑張るですよ~~。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

 

ぐるなび『応援!おすすめメニューランキング』

 

関連ランキング:ラーメン | 新富士駅