唄うように暮らそう**完全版

お休みにはランチ!帯広と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。

カフェモルタオ ふわふわパンケーキ

f:id:kanonhappy:20170511201651j:plain

お題「今日のおやつ」

JRが運休になっている間に、来るまで遠出をする習慣が付きまして。

何気に毎月のようにどこかに出かけるようになりました^^

札幌まで行くと3時間位?じゃあ千歳まで行こうかという事で

千歳までパンケーキを食べるドライブです。

ドレモルタオ

f:id:kanonhappy:20170511202007j:plain

千歳東で降りて車で10分くらいかな?

千歳空港までも大体10分くらいの筈。

左手側にショップ。

お隣のカフェの厨房で焼いているパンの販売もしてます。

ルタオの看板、ドゥーブルフロマージュも勿論販売しています。

入り口入ってすぐに、お姉さんがお茶と焼き菓子のお試しさせて下さいました。

ちょっとあちこち行っててついたのが15時回ってたので、パンは結構残り少なく

なってました。次は早めに来よう。

f:id:kanonhappy:20170511202306j:plain

カフェに行く前にお土産買ったんですけど、そのまま預かっていてもらえます。

その際に名前と電話番号を書くんですけど、『店外・カフェ』等書く欄もあって。

カフェに行って時間かかりそうだったら、席だけ取ってオーダーして買い物行くのも有かも。

f:id:kanonhappy:20170511202636j:plain

期間限定がブラックボードに。

やーー可愛いですね。このブラックボード。目を引きます。

f:id:kanonhappy:20170511202733j:plain

入り口のところに椅子があって。厨房の様子が見えます。

パン、焼いてる。

f:id:kanonhappy:20170511202834j:plain

入ってすぐの所にかわいいイラスト展が。

「ハル2017」

f:id:kanonhappy:20170511202922j:plain

 可愛い^^

f:id:kanonhappy:20170511203027j:plain

メニューです。今日はパンケーキ食べるのです。

基本のパンケーキは¥908より。

ドリンクセットは¥1204より。色々トッピングが増してくるとお値段も上がります(笑)

ドリンクは季節のフレーバーティ、水出し珈琲、オレンジジュースから選べます。

f:id:kanonhappy:20170511203156j:plain

フルーツ&カタラーナ

シトラスクインテット

ストロベリーデラックス。

新商品は酸味がある系が多いですね。これからのシーズンに向けてかな?

f:id:kanonhappy:20170511203323j:plain

キャラメルダブルショコラ

ハスカップベリー

この辺がグランドメニューですね。

f:id:kanonhappy:20170511203401j:plain

ハスカップは千歳産を使ってるみたいですね。

f:id:kanonhappy:20170511203557j:plain

フルーツ&カタラーナ推しみたいなんですけど、酸味があんまり得意じゃないので…うちの相方が。

f:id:kanonhappy:20170511203638j:plain

フレーバーティ。アイスで。

凄いすっきりしたアイスティです。好き^^

f:id:kanonhappy:20170511203726j:plain

コースターは緑。カフェモルタオさんです。

f:id:kanonhappy:20170511204115j:plain

店内、凄く混んでます。圧倒的に女性が多いですね。

 

f:id:kanonhappy:20170511204328j:plain

フルーツ&カタラーナパンケーキ1820円+税

f:id:kanonhappy:20170511204425j:plain

カタラーナが二本。パンケーキが4つ。豪華です。

奥に見えるのがベリーのソースとシトラスのシャーベット。

f:id:kanonhappy:20170511204631j:plain

キャラメルダブルショコラパンケーキ 1710円+税

f:id:kanonhappy:20170511204659j:plain

 …凄いのが出てきました(笑)

f:id:kanonhappy:20170511204722j:plain

 ショコラのアイスとチョコソース。フランベしたバナナがアクセントで。

オレンジの酸味が口直し的な。

f:id:kanonhappy:20170511204840j:plain

チョコのアイスとキャラメルのアイス。ホイップクリーム+チョコソース。
やーー圧巻ですねーー。

ナッツをかけて素敵アクセント。

隣の席のお兄さんも同じもの頼んでて

「凄いの来た…」って言ってましたが、うん。そうだね、わかる…(笑)

パンケーキふわっふわ~~。


今まで食べた中で一番メレンゲ感があるかもしれません。

フワフワがチョコソースと凄いあいます。好き!

実は他にも気になるメニューが沢山。
パンケーキ半分こで別なメニューを頼んでも良いかも(笑)
ラザニアとかも凄い気になるーー。

おなかいっぱいで一路帯広まで~。

ちょっと千歳通いたいかもー^^

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 

関連ランキング:カフェ | 千歳駅