苺*いちえ

お休みにはランチ!帯広と札幌中心に北海道あちこち食べ歩き中です。

ワイン城のレストラン

f:id:kanonhappy:20170504231305j:plain

ゴールデンウィーク中はお休みできないんで(笑)ゴールデンウィークの前日に

あちこち車で回ってきました。

そんな混んでないでしょ、って思ったらハッピネスディリーとかも大行列。

ドライブの最終目的が池田のワイン城だったので。

15時近かったんですけども、池田のワイン城のレストランがランチ

17時までやってるという事でお伺いしました。

**注意 今回かなり辛口かもしれません。

f:id:kanonhappy:20170504231533j:plain

ワイン城の4階にあるレストランです。

いつの間にかお店変わってたんですねぇ…。

最後にここでステーキ食べたのいつだったかな…。

f:id:kanonhappy:20170504231835j:plain

メインのお料理はハンバーグとステーキ。f:id:kanonhappy:20170504231657j:plain

後はビュッフェが付くシステムみたいです。

f:id:kanonhappy:20170504231805j:plain

4階という事で景色、良いですね。

メインディッシュの付け合わせは長崎農場さんから。

ステーキのお肉は福田農場さんの物を使ってるみたいです。

ステーキオーダーして、

「まずはビュッフェお楽しみください」って言われたので、

とりあえず見に行ってきたんですけど…。

f:id:kanonhappy:20170504232059j:plain

f:id:kanonhappy:20170504232109j:plain

f:id:kanonhappy:20170504232123j:plain

f:id:kanonhappy:20170504232136j:plain

f:id:kanonhappy:20170504232207j:plain

お客様はうちの他に5件ほど。

流石にこの残骸的なビュッフェはどうなんだろうと素朴な疑問…。

オーダーストップぎりぎりならいざ知らずこれは…。

スープもお鍋を傾けて何とか2人分を確保できる程度の残り。

カレーもありましたが冷たいし…。

あ、ご飯はホカホカでした(せめてものフォロー…)

ソフトドリンク飲み放題と言われたので見に行ってきたんですけど…。

f:id:kanonhappy:20170504232337j:plain

故障中…。

ココアと綾鷹は出るみたいなんですけど…。

隣にコカ・コーラのソフトドリンクの機械もあって、爽健美茶を選んでも出てこない。

花音、昔アルバイトしてたから、この機械知ってるなぁって思って、ちょっと覗いてみたんですけど。

そもそも爽健美茶がセットされていない…。

f:id:kanonhappy:20170504232649j:plain

席の殆どがこう言った感じで片づけられず放置されているくらいなので、ビュッフェの補充どうこう以前の問題かも…。

人手不足?読み不足??

f:id:kanonhappy:20170504232819j:plain

ステーキがやってきました。

f:id:kanonhappy:20170504232836j:plain

手前に焦げが転がってます…(もういいけど…)

f:id:kanonhappy:20170504232904j:plain

ミディアムで焼いていただいた内モモステーキ¥2160

f:id:kanonhappy:20170504233006j:plain

美味しいです。

美味しいですけど…なんか焼きたて!って感じがしないのはなぜでしょう…。

f:id:kanonhappy:20170504233056j:plain

長崎農場さんのお野菜をここで実感できます(笑)

お伺いしたのは5/2です。

この状況で、ゴールデンウィーク中は無事乗り切れるんですか…。

うーーーん…。余計なお世話ですけども…。

 

池田町が凄く力を入れて行っているって聞いてたんですけど、正直期待外れ…な感じ。

旅行で来られた方にお勧めは出来ないなぁ…。

札内まで行けるなら、saikiさんとかあるし、そっちのがお勧めかもしれません。

あちらの店舗様もランチタイムが終わっても、お安くちゃんとお食事できるのでお勧めです^^

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

池田町字清見83-3 ワイン城4F

015-572-3033

ランチタイム11:00~17:00(LO16:30)