唄うように暮らそう**完全版

お休みにはランチ!北海道あちこち食べ歩き中です

焼肉じゅうじゅう ランチタイム

お題「好きな肉」

f:id:kanonhappy:20170626155758j:plain

南町にある焼肉屋さん。
今日のお昼は肉!って思い立ってじゅうじゅうさんのランチやってきました^^

f:id:kanonhappy:20170626160008j:plain

焼肉定食って素敵な響きですよねー。甘美な四文字熟語。
ジンギスカン定食¥830から贅沢特上定食¥2100まで。
1000円弱から2000円まで幅広い値段設定。

f:id:kanonhappy:20170626160142j:plain

ごはんとスープ、韓国のりとサラダもついて、ご飯は雑穀米か白米か
好きなほうが選べます。
+100円で飲み物付けたり、ごはん大盛にできたり、日替わりケーキ付けたり
色々サービス満載です。

f:id:kanonhappy:20170626160240j:plain

焼肉メニューだけじゃなくて、石焼ビビンバや冷麺もあります。

どっちも良いなって時の強い味方、セット^^

f:id:kanonhappy:20170626160351j:plain

じゅうじゅうさんのハンバーグ凄い美味しいですヨ。

柔らかくてジューシーで凄い好き。

f:id:kanonhappy:20170626160551j:plain

焼肉炒め定食は¥500 ワンコインの素敵。

お肉大盛り¥200+ご飯大盛り¥100+ドリンク¥100+デザート¥100

全部フルでつけてもまさかの1000円。安っ!

f:id:kanonhappy:20170626160838j:plain

でも来たからには焼く!

f:id:kanonhappy:20170626161001j:plain

¥100のドリンクだけじゃ飽き足らず…

f:id:kanonhappy:20170626161236j:plain

昼間っからビール。罪!(笑)

f:id:kanonhappy:20170626161308j:plain

気になるデザート発見。

韓国のかき氷。写真はあるけど全然想像がつかない…。

f:id:kanonhappy:20170626161718j:plain

特別メニューがいくつか。

カイノミ。¥1000

f:id:kanonhappy:20170626161819j:plain

沖縄あぐう豚¥900

f:id:kanonhappy:20170626161932j:plain

ササミ¥1000

鶏以外のササミって初めて見た。

f:id:kanonhappy:20170626162033j:plain

黒毛和牛カルビ定食¥1200
焼肉にカルビは鉄板ですよねぇ。サガリより好き。

f:id:kanonhappy:20170626162142j:plain

カルビ^^

f:id:kanonhappy:20170626162220j:plain

ジンギスカン定食。

花音あんまりジンギスカン好きじゃないんですけども、じゅうじゅうさんのは別。
こちらのはお肉柔らかくて美味しいんですよね。

f:id:kanonhappy:20170626162316j:plain

焼く。

f:id:kanonhappy:20170626162340j:plain

韓国のりと

f:id:kanonhappy:20170626162406j:plain

サラダ。

f:id:kanonhappy:20170626162432j:plain

焼きあがるまで…

f:id:kanonhappy:20170626162526j:plain

単品ハンバーグ¥500(え!?焼肉は!?)←(笑)

f:id:kanonhappy:20170626162713j:plain

だって柔らかくてすごい美味しいんですよね~。

十勝和牛のハンバーグ。

+¥100でチーズや目玉焼き、キムチのトッピングも出来ます。

f:id:kanonhappy:20170626162919j:plain

焼けた。

柔らか美味しーーーーいー。

普段はたれより塩の方が好きだけどもじゅうじゅうさんは

どっちも美味しいね^^幸せ。

f:id:kanonhappy:20170626163310j:plain

サービスのあったかいお茶。

jyujyu-obihiro.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ランチで美味しい焼き肉食べられる幸せ。

明日も頑張ろうと思えます、しっかり働く!(笑)

 

ジェラテリアミルティロ サンビアザ店

お題「今日のおやつ」

日本シリーズの再来だーー!!って意気込んで向かって言って撃沈したわけですが…(笑)←笑えない。

今回の札幌旅、結構盛沢山に予定入れまくったので楽しかったですーー。

サンピアザ水族館とか行ってきたんですけど。餌やったり^^

その様子を車いすでいらしてたご年配の方が見てらしたので、

「一緒にやりましょーー」とか交流させて頂いたり。

いい旅でした。ファイターズ負けたけど。

f:id:kanonhappy:20170615163838j:plain

散々歩いて疲れたので、サンピアザで休憩。

センターモール B1F で、ずっと気になっていたジェラート屋さんに

やってきました。

ジェラテリアミルティロ さん。

f:id:kanonhappy:20170615163938j:plain

此方の店舗様、千歳に本店があるそうで。今度はそちらにも行ってみたいなー。

我ら千歳で遊びたい人たちなので(笑)

ジェラートって心躍りますよねぇ。

って言うかそもそもアイスとジェラートの違いって何なの?

アイスクリームの定義は、乳固形分15%以上でうち乳脂肪分が8%以上。

一方のジェラートは乳脂肪分が8%未満であることが多い。

更にジェラートは一般的なアイスクリームと比べて空気含有量が少ないので

密度が濃く、独特のなめらかな食感があります。

 

…つまりは乳脂肪の量が違って、滑らかなのがジェラートってことですか?

美味しければ何でもいいけど^^

f:id:kanonhappy:20170615163823j:plain

カウンターの前に券売機があって。

それをレジのお姉さんに渡して、ジェラートをオーダーするスタイル。

シングル¥420、ダブル¥480、トリプル¥540とあって

カップかコーンか好きなほう選べます。

f:id:kanonhappy:20170615163756j:plain

見てるだけでテンション上がりますよね~。

どれも綺麗でおいしそう。

チーズケーキ、ブルーベリーソルベ。ヨーグルト、ミルク。

アールグレイ、ヘーゼルナッツ、北海道ミルク。カカオ、マンゴー。

キウイ、苺クリーム大福。苺ショートケーキ、カボチャ、ピスタチオ。

本日のフレーバーで、ホワイトモカとカフェモカ。

16アイテムバリュエーションが豊富です。

f:id:kanonhappy:20170615163912j:plain

アイスクリーム系はあまり冒険しないたちです(笑)

シャーベットっぽい物や酸味のあるものはあんまり好まないので

割と手堅くなる感じで。

基本のミルク(北海道)と。

え!?クリームチーズ大福!?大福って面白い!

「ミルクと苺クリーム大福下さい」←冒険?

f:id:kanonhappy:20170615163926j:plain

一方うちの相方は、ジェラートと言えばブルーベリーの人で。

珈琲も好きだったりするので、カフェラテチョイス。

色鮮やかな感じで仕上げてきます(笑)

見栄えはこっちの方がインパクトある感じ。

f:id:kanonhappy:20170615163912j:plain

ミルク凄いまろやかです~。

苺チーズ大福は本当に大福でした(笑)

なんか求肥っぽいのもいた気がする…。チーズ感もあります。

これ好きだなーー。

f:id:kanonhappy:20170615163926j:plain

ミルティーロソルベ(ブルーベリー)

「すっごいブルーベリーなんだけど!」

は?何言ってるの?

「や!すっごいブルーベリーなんだって!」

…?(((o’~’o))) モグモグ

すっごいブルーベリーでした!(笑)

 

そもそもミルティーロ様はブルーベリーにとても拘りがあって。

有機栽培で作られたオーガニックブルーベリーをジェラートにしてるって。

看板メニューなわけですね。

カフェラテ、中になんかシャリシャリする物がいました(え?)

しっかり珈琲で大人味です。

 

ジェラート好みが違う人と頂くと色々楽しいですね^^

mirtillo.tank.jp

クーポンは、本店の方の物のみ発見しました。

ミルティーロ « 北海道ゴールデンクーポンブック

千歳空港の国際線、北海道ツアーデスクで受け取れるみたいですね。

次は本店にも行く!

ジェラテリア ミルティーロ サンピアザ店

食べログジェラテリア ミルティーロ サンピアザ店

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

応援いただけるととても嬉しいです^^

カフェモルタオ ふわふわパンケーキ

f:id:kanonhappy:20170511201651j:plain

お題「今日のおやつ」

JRが運休になっている間に、来るまで遠出をする習慣が付きまして。

何気に毎月のようにどこかに出かけるようになりました^^

札幌まで行くと3時間位?じゃあ千歳まで行こうかという事で

千歳までパンケーキを食べるドライブです。

ドレモルタオ

f:id:kanonhappy:20170511202007j:plain

千歳東で降りて車で10分くらいかな?

千歳空港までも大体10分くらいの筈。

左手側にショップ。

お隣のカフェの厨房で焼いているパンの販売もしてます。

ルタオの看板、ドゥーブルフロマージュも勿論販売しています。

入り口入ってすぐに、お姉さんがお茶と焼き菓子のお試しさせて下さいました。

ちょっとあちこち行っててついたのが15時回ってたので、パンは結構残り少なく

なってました。次は早めに来よう。

f:id:kanonhappy:20170511202306j:plain

カフェに行く前にお土産買ったんですけど、そのまま預かっていてもらえます。

その際に名前と電話番号を書くんですけど、『店外・カフェ』等書く欄もあって。

カフェに行って時間かかりそうだったら、席だけ取ってオーダーして買い物行くのも有かも。

f:id:kanonhappy:20170511202636j:plain

期間限定がブラックボードに。

やーー可愛いですね。このブラックボード。目を引きます。

f:id:kanonhappy:20170511202733j:plain

入り口のところに椅子があって。厨房の様子が見えます。

パン、焼いてる。

f:id:kanonhappy:20170511202834j:plain

入ってすぐの所にかわいいイラスト展が。

「ハル2017」

f:id:kanonhappy:20170511202922j:plain

 可愛い^^

f:id:kanonhappy:20170511203027j:plain

メニューです。今日はパンケーキ食べるのです。

基本のパンケーキは¥908より。

ドリンクセットは¥1204より。色々トッピングが増してくるとお値段も上がります(笑)

ドリンクは季節のフレーバーティ、水出し珈琲、オレンジジュースから選べます。

f:id:kanonhappy:20170511203156j:plain

フルーツ&カタラーナ

シトラスクインテット

ストロベリーデラックス。

新商品は酸味がある系が多いですね。これからのシーズンに向けてかな?

f:id:kanonhappy:20170511203323j:plain

キャラメルダブルショコラ

ハスカップベリー

この辺がグランドメニューですね。

f:id:kanonhappy:20170511203401j:plain

ハスカップは千歳産を使ってるみたいですね。

f:id:kanonhappy:20170511203557j:plain

フルーツ&カタラーナ推しみたいなんですけど、酸味があんまり得意じゃないので…うちの相方が。

f:id:kanonhappy:20170511203638j:plain

フレーバーティ。アイスで。

凄いすっきりしたアイスティです。好き^^

f:id:kanonhappy:20170511203726j:plain

コースターは緑。カフェモルタオさんです。

f:id:kanonhappy:20170511204115j:plain

店内、凄く混んでます。圧倒的に女性が多いですね。

 

f:id:kanonhappy:20170511204328j:plain

フルーツ&カタラーナパンケーキ1820円+税

f:id:kanonhappy:20170511204425j:plain

カタラーナが二本。パンケーキが4つ。豪華です。

奥に見えるのがベリーのソースとシトラスのシャーベット。

f:id:kanonhappy:20170511204631j:plain

キャラメルダブルショコラパンケーキ 1710円+税

f:id:kanonhappy:20170511204659j:plain

 …凄いのが出てきました(笑)

f:id:kanonhappy:20170511204722j:plain

 ショコラのアイスとチョコソース。フランベしたバナナがアクセントで。

オレンジの酸味が口直し的な。

f:id:kanonhappy:20170511204840j:plain

チョコのアイスとキャラメルのアイス。ホイップクリーム+チョコソース。
やーー圧巻ですねーー。

ナッツをかけて素敵アクセント。

隣の席のお兄さんも同じもの頼んでて

「凄いの来た…」って言ってましたが、うん。そうだね、わかる…(笑)

パンケーキふわっふわ~~。


今まで食べた中で一番メレンゲ感があるかもしれません。

フワフワがチョコソースと凄いあいます。好き!

実は他にも気になるメニューが沢山。
パンケーキ半分こで別なメニューを頼んでも良いかも(笑)
ラザニアとかも凄い気になるーー。

おなかいっぱいで一路帯広まで~。

ちょっと千歳通いたいかもー^^

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 

関連ランキング:カフェ | 千歳駅

 

ワイン城のレストラン

f:id:kanonhappy:20170504231305j:plain

ゴールデンウィーク中はお休みできないんで(笑)ゴールデンウィークの前日に

あちこち車で回ってきました。

そんな混んでないでしょ、って思ったらハッピネスディリーとかも大行列。

ドライブの最終目的が池田のワイン城だったので。

15時近かったんですけども、池田のワイン城のレストランがランチ

17時までやってるという事でお伺いしました。

**注意 今回かなり辛口かもしれません。

f:id:kanonhappy:20170504231533j:plain

ワイン城の4階にあるレストランです。

いつの間にかお店変わってたんですねぇ…。

最後にここでステーキ食べたのいつだったかな…。

f:id:kanonhappy:20170504231835j:plain

メインのお料理はハンバーグとステーキ。f:id:kanonhappy:20170504231657j:plain

後はビュッフェが付くシステムみたいです。

f:id:kanonhappy:20170504231805j:plain

4階という事で景色、良いですね。

メインディッシュの付け合わせは長崎農場さんから。

ステーキのお肉は福田農場さんの物を使ってるみたいです。

ステーキオーダーして、

「まずはビュッフェお楽しみください」って言われたので、

とりあえず見に行ってきたんですけど…。

f:id:kanonhappy:20170504232059j:plain

f:id:kanonhappy:20170504232109j:plain

f:id:kanonhappy:20170504232123j:plain

f:id:kanonhappy:20170504232136j:plain

f:id:kanonhappy:20170504232207j:plain

お客様はうちの他に5件ほど。

流石にこの残骸的なビュッフェはどうなんだろうと素朴な疑問…。

オーダーストップぎりぎりならいざ知らずこれは…。

スープもお鍋を傾けて何とか2人分を確保できる程度の残り。

カレーもありましたが冷たいし…。

あ、ご飯はホカホカでした(せめてものフォロー…)

ソフトドリンク飲み放題と言われたので見に行ってきたんですけど…。

f:id:kanonhappy:20170504232337j:plain

故障中…。

ココアと綾鷹は出るみたいなんですけど…。

隣にコカ・コーラのソフトドリンクの機械もあって、爽健美茶を選んでも出てこない。

花音、昔アルバイトしてたから、この機械知ってるなぁって思って、ちょっと覗いてみたんですけど。

そもそも爽健美茶がセットされていない…。

f:id:kanonhappy:20170504232649j:plain

席の殆どがこう言った感じで片づけられず放置されているくらいなので、ビュッフェの補充どうこう以前の問題かも…。

人手不足?読み不足??

f:id:kanonhappy:20170504232819j:plain

ステーキがやってきました。

f:id:kanonhappy:20170504232836j:plain

手前に焦げが転がってます…(もういいけど…)

f:id:kanonhappy:20170504232904j:plain

ミディアムで焼いていただいた内モモステーキ¥2160

f:id:kanonhappy:20170504233006j:plain

美味しいです。

美味しいですけど…なんか焼きたて!って感じがしないのはなぜでしょう…。

f:id:kanonhappy:20170504233056j:plain

長崎農場さんのお野菜をここで実感できます(笑)

お伺いしたのは5/2です。

この状況で、ゴールデンウィーク中は無事乗り切れるんですか…。

うーーーん…。余計なお世話ですけども…。

 

池田町が凄く力を入れて行っているって聞いてたんですけど、正直期待外れ…な感じ。

旅行で来られた方にお勧めは出来ないなぁ…。

札内まで行けるなら、saikiさんとかあるし、そっちのがお勧めかもしれません。

あちらの店舗様もランチタイムが終わっても、お安くちゃんとお食事できるのでお勧めです^^

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

池田町字清見83-3 ワイン城4F

015-572-3033

ランチタイム11:00~17:00(LO16:30)

 

神楽食堂串家物語ススキノラフィラ店

f:id:kanonhappy:20170427165334j:plain

串家物語ススキノラフィラ店。2度目の来店。
うちの相方が気に入っちゃって気に入っちゃって(笑)

f:id:kanonhappy:20170427165516j:plain

バイキング形式の串揚げ屋さんです。
好きな串を選んで持ってきて、席で揚げるシステム。

f:id:kanonhappy:20170427165616j:plain

串揚げだけじゃなくて、うどんやカレー、チョコレートフォンデュ、ケーキにソフトクリームなど。
焼肉のバイキングってよく聞くけど、その串揚げバージョン。
面白いこと考えるなぁ…(笑)

 

ソフトドリンクの飲み放題もあります。
この日はクーポンでソフトドリンクは無料で頂きます~。

f:id:kanonhappy:20170427165845j:plain

たれの種類が凄い豊富で。
甘口、辛口、おろし、タルタルソースも。

f:id:kanonhappy:20170427165908j:plain

色々貰ってきました。

f:id:kanonhappy:20170427165928j:plain

ランチとディナーでは串の種類がちょっと違うみたい。
ディナーで伺ったときあったものがなかったり。
もしかしたらタイミングかもなんですけど、海鮮チゲはディナーメニューですって書いてありました。

珍しいところでは、アルミホイルに入ってるチーズドーナツ。
このまま油に入れてって言われたんですけど、えっ!って怖気ずく(笑)

f:id:kanonhappy:20170427170010j:plain

揚げ時間の目安があってわかりやすいです。
チーズドーナツ、3分…。

f:id:kanonhappy:20170427170039j:plain

串揚げだし、それなりに油くさいのは覚悟してましたけど、全然何ともないです。

f:id:kanonhappy:20170427170104j:plain

ねり子をつけて。

f:id:kanonhappy:20170427170144j:plain

細かめのパン粉付けて。

このパン粉、油を含みにくいパン粉なんですって。

f:id:kanonhappy:20170427170255j:plain

次々油にドボン。
程よく揚がったら、淵に上げて油切り。

f:id:kanonhappy:20170427170316j:plain

たれはおろしとタルタルソースをもらってきました。
揚げたて串揚げおいし~~~!

f:id:kanonhappy:20170427170327j:plain

なす。

f:id:kanonhappy:20170427170432j:plain

 豚肉。とんかつ?(笑)

f:id:kanonhappy:20170427170459j:plain

ワッフルを串揚げにしようって言う発想はなかったなー

f:id:kanonhappy:20170427170523j:plain

 これ、普通に出てきたら誰もワッフルだって思わないと思う(笑)
美味しいです^^
サクサクで中はふんわりで良い感じ。

f:id:kanonhappy:20170427170548j:plain

ソフトクリームも食べる(よく食べるな…)

f:id:kanonhappy:20170427170619j:plain

 女二人で

f:id:kanonhappy:20170427170649j:plain

すっごい食べました!
夜ごはんもいらずのボリューム頂きました^^

ランチタイムは平日1404円。
クーポンありでソフトドリンク無料です。

通常60分の所、予約するだけで90分に時間延長になります。

今回のランチで花音が使ったのはホットペッパーのクーポン。

 

『毎日♪ランチタイム限定ソフトドリンク飲み放題
216円→0円&60分→90分に延長!』

土日は1728円。

ディナータイムは通常2808円ですけど、前日の予約で2500円になるので
予約がおすすめです。

ディナーでお伺いしたときは、こちらもホットペッパークーポンで

『90分食べ放題2808円
→90分食べ放題2500円!!』

飲み放題つけたい方は、これまたホットペッパークーポン

『女性限定!飲み方題が0円!
食べ飲み方題通常3888円→2808円
さらに90分→120分に延長』が良さげですね。

こうやって見ると女の人ってお得ね(笑)

結構頑張って食べるんですけどね!(何の張り合い…??)

www.hotpepper.jp ↑クーポン此方からドウゾ。

www.kushi-ya.com

クーポンサイト様で、串家物語さんのお得商品券?みたいなの販売されてましたが、

札幌店は対象外みたいなので、お気を付けくださいね。


サクサク串揚げ、皆で楽しめますよーーー。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 

 

新千歳空港歩き その壱 よつ葉ホワイトコージー新千歳空港店

f:id:kanonhappy:20170422004631j:plain

うちの相方が新千歳空港好きで好きで…(笑)

札幌行くタイミングで、飛行機なんて全然乗らないのに、必ず立ち寄ってたりします。

お土産屋さんとかね、沢山並んでるとテンション上がる質です^^

 

何か白クマさんがいらしたので、こんにちは。

 

f:id:kanonhappy:20170422004646j:plain

如何せん空港…広い。

にて、ちょこっとブレイク。

よつ葉ホワイトコージー新千歳店でパフェ食べます♡

 

f:id:kanonhappy:20170422004555j:plain

パセオ店で一度パフェ食べたのっていつだったかなー…。

美味しかったんですけども、とてもとても狭くてこみこみだった覚えが…。

此方の店舗様は初めましてです。

 

f:id:kanonhappy:20170422004548j:plain

メニューです。

クレープもやってるんですねー。

でも今日はパフェの気持ちでやってきたのでぶれません!

パセオ店に比べて、パフェは小さめ。

あちらはグラスで出てきますけども、場所柄でしょうか。

ミニカップのパフェですね。

でもこれくらいの方が実はありがたかったり。

 

f:id:kanonhappy:20170422004541j:plain

クリームチーズとブルーベリーのパフェ¥490

ローストアーモンドと塩キャラメルのパフェ¥440

f:id:kanonhappy:20170422004253j:plain

珈琲は、此方の店舗様で頂いてきました。

www.new-chitose-airport.jp

http://siretocoskysweets

item.rakuten.co.jp

可愛いドーナツのお店さんなんですけども、此方でお土産を買うと、

珈琲をサービスしてくれるんですよ。

流石に並々タップリじゃないですけども、のどを潤すにはちょうどいい量です。

お砂糖とミルクは?ってお姉さんがきちんと確認してくれるのも嬉しいな。

にて…クマゴロン買って、コーヒー頂いてパフェ食べる!

 

広くはないですけどイートインコーナーもしっかり完備されてます。

f:id:kanonhappy:20170422004408j:plain

塩キャラメルのパフェです。

んーーー。よつ葉さんのソフトクリームって美味しいですよね。

凄いクリーミーで、優しい甘さで幸せ~~。

キャラメルが最近マイブームなのです。

一番下にスポンジケーキが入ってて凄い得した気分です。

コーンフレークとかで、かさ増ししてない幸せ…(笑)

キャラメルとミルクソフト、絶品ですよ~~。

www.yotsuba.co.jp

 

関連ランキング:パフェ | 新千歳空港駅

 

J.S. PANCAKE CAFE 札幌ステラプレイス店

f:id:kanonhappy:20170313214409j:plain

朝早くから営業してくれてるお店ってすごくありがたいですよね~。
うちの相方が11時50分のJRで帰っちゃうので(一人残される仕事の花音…)
10時から営業してくれてるお店で朝ご飯食べようって。
ステラにパンケーキ食べにやってきました^^

f:id:kanonhappy:20170313214843j:plain

ランチメニューは10時から15時まで。
ドリンクもついてお得な感じですね。にて、リンゴのジュース🍏
最近お店でドリンク頼む際、烏龍茶を頼まないようにしています(え?)
だって折角だし。なんか変わったの飲みたいし(え?え?)

f:id:kanonhappy:20170313214753j:plain

うちの相方チョイスのベーコンエッグパンケーキ 880+税ドリンク付き。
ベーコン分厚いです~。

f:id:kanonhappy:20170313214804j:plain

ここでしっかり食べて夜までもたせようという試み(笑)
チキンソーセージパンケーキ こちらもドリンク付きで880+税

やーーボリュームすごくないですか!?
大きなソーセージにチキンが二つも!美味しい…(´ω`人)

f:id:kanonhappy:20170313214823j:plain

f:id:kanonhappy:20170313214836j:plain

パンケーキは甘い方が好き~。
シロップが付いてきてるので、それかけて頂きます。
んん~( ,,`・ω・´)ンンン? 花音やっぱりパンケーキ好きだなぁ…。幸せです!

 

J.S. PANCAKE CAFE 札幌ステラプレイス店

食べログJ.S. PANCAKE CAFE 札幌ステラプレイス店

pancake.journal-standard.jp